「アグリコラ」ちょっといいはなし

仕事から帰ったら家で待っててくれた彼女が「アグリコラ*1のカードに日本語シール貼っといたよ」っていうんですよ。
もう、ゲーマーとしてこんなにうれしいことはない!
その晩はうれしくて、2人で夜中の3時までアグリコラやっちゃいましたよ。

ってあるラブラブゲーマーがいってました。

*1:Agricola '07年、ウヴェ・ローゼンベルグ作。家族を働きに出して、資源などを得て、それを使っておうちや農場を大きくしたりして、いっぱい得点を稼ごうね〜というゲーム。アクションカード360枚にウヴェちゃんの本気を見た、と同時に、カードに和訳シール貼るだけで軽く死ねる日本人ゲーマー泣かせの一品。